青一ワイン研究所

ワイン初心者による1000円前後のワインを紹介するブログです。青色の紙幣、千円札1枚で買えるお得感あるワインとの出会いを紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥーヴェルニュ・ランヴィエ・リュベロン ヴァン・グルマン ロゼ 2020

花見をしなくても春はロゼ 気温が上がったり下がったりと着る服に悩むのが3月下旬です。お花見も寒くてやる気なくなります。 そうはいっても春です。この季節は、ロゼを飲みたくなります。 ワイン初心者の私も、カルディや成城石井の店頭のPOPや、ネットショ…

クラブ・カピタン・オーガニック・ティント2021

なんだかよくわからないけど軽めでおいしい 近所のコープみらいで売っていたお手頃価格のスペインの赤ワインです。 2023年3月時点で620円+消費税でした。 このワインを買う直前に家庭内マルベック祭りを開催中で、フルボディを連続で飲んでいました。 そこ…

ラ・ヴィニコラ・デルティテルノ アリアニコ・ベネヴェント2021

直輸入ワイン30%OFFは魅力! 関東地区で展開している中堅食品スーパーマーケットにヤオコーというお店があります。安くておいしいワインが好きな人には有名なお店です。 安くておいしいワイン好きな人の中にもオオゼキ派の人もいますし、両方チェックする人…

スリー・ピラーズ ザ・グルメ ソーヴィニヨン・ブラン2020

「ザ・グルメ」と言い切る名前がいい ザ・グルメ すばらしい命名です。 食通、グルメな人が飲むワインと言い切ってしまう姿勢がとても好感が持てます。 そこまで自信を持っていらっしゃるのであれば自称食通の私たち夫婦で試してみようではありませんか。 少…